Memo ちょいちょい 忍者ブログ
サイトがウイルスで消えちゃったので跡地的なものです。 現在仕事の報告か拍手のお返事に使っています。 ついったーこちら→https://twitter.com/umedairuka
Admin / Write




ちょ…っと語らせてくれー

ネタバレ注意で続きからっ

何よりも二人の葛藤が好きなんです

ヴァッシュもウルフウッドも普通の人間とは違う時を過ごしてて、
でもヴァッシュはゆっくり生きていける一方で
ウルフウッドは生き急ぐことしかできなくて

だからウルフウッドはより早く自分の中で答えを出してしまっているんですよね。
見限るんだと。
そうでなくても心の成長は早かったんだと思うんですけど、きっとヒトでなくなってから更に心の成長を急いだんじゃないかな。
それは孤児院で育んだ成長とは違うもので、人の命ってもんをどう扱うかをこの年でハッキリ決めてしまったんですよね。
人の命を守るために人の命を奪うことはどうしようもないことで、そこで悩むとかしてる暇もこの星には無いし、もう当たり前のことだと。

一方ヴァッシュは、ひたすら理想を追ってる。
はたから見れば本当にただのバカで、人の命全部救えるわけない、誰か生きるとき誰か死ぬんだとこの星の全ての人間が思ってる。のに。
銃をとらなければ銃から守れない。でも人は殺さない。
そんな理想を理想だ理想だと言っていたら、ヴァッシュはそれをやってのける。
ウルフウッドが考えてたものとは違うし、ウルフウッドが言った通り結局は「選ぶ時」に遭遇してしまったヴァッシュだけど、とにかく理想そのものなんですよね。ヴァッシュが。
あの星の理想で、希望で、もう…はああああああああ


ここでアニメオリジナルのセリフが出ますけど、
ウルフウッドの「ちょっと考えたらぎょうさんあるやん…人が死なずに済む方法が」
原作のウルフウッドはもっともっとシビアだと思うんですけど、断片的一時的とはいえこれに触れたと思うんですよね。原作でも。
だからこそ、ずっと考えを対立させていたウルフウッドが最後の最後でヴァッシュに折れた。
「こわいで…何も見限らんやつというのは」
ウルフウッドの中で「見限る」かどうかはもはや選ぶものではなかった。自然の摂理みたいにそこにあるもので、それを取ってきたのに、ヴァッシュはそこから「見限らん」という選択をみつけてしまう。
本人が辛いだけやん。ええことないやんって、ウルフウッドは正しいんですよ。ノーマンズランドで一番正しいこと言ってると思う。
ヴァッシュという存在がもう新しい選択肢なんですよね。

プラントとの共存ってのもそうだし。新しい選択。
うだうだ書いてたらわかんなくなってきた!!

とにかくね!二人の葛藤が真逆なもので、それは相容れん考えやのに、ウルフウッドが最後に折れたくらいヴァッシュの存在というのはでかいのだというね、その天秤にかかった関係性というかね!!
もうね!二人の考え方がぶつかりあって擦り切れて満身創痍なのにお互い自分のボロボロになっちゃった考えを折らずにね!もうそれがね!

どうしようもなくたまらんのですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二人とも本当は「これでいいのかな?」って思ってるんですよ!
ヴァッシュなんか全然折れなかったくせに口に出してるしね!
「わかんない」「わかんない」「ごめん」って!!!!!
でもやるんですよ!わかんないけどやるんですよ!首つっこむんですよ!
ウルフウッドはわかんないことには首つっこまんのですよ!
わかんないことにも無理矢理シビアな理由つけて見限るんですよ!
その!!!相対する!!!考え方が!!!!


好きやでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


意味わかんないすね。わしもわかんないす。
これから考えます。
でも本当に、ヴァッシュが葛藤する姿が見てて気持ちよくて。
それだけ揺れてるくせにこの星全員の心代弁してるウルフウッドに向かって「君は間違ってる!」って言える…まっすぐさ…
いくら傷だらけでボロボロで擦り切れた思いでも、まだ真っ直ぐ突き立ててるヴァッシュの思い…レムから受け継いだ言葉…

そのあまりのでかさに、結局ウルフウッドは圧倒されてしまうんやなぁ…


全然整理できてないじゃないか…おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 256  255  254  253  252  248  247  246  245  244  243 
プロフィール
HN:
いるか
HP:
性別:
女性
職業:
線を引く仕事
趣味:
洋画、お絵描き
自己紹介:
絵関係のお仕事中。成人済。
最近は洋画・洋ドラにお熱です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
手ブロ

忍者ブログ [PR]