Memo ばとんを勝手に拾ってくる習性があります 忍者ブログ
サイトがウイルスで消えちゃったので跡地的なものです。 現在仕事の報告か拍手のお返事に使っています。 ついったーこちら→https://twitter.com/umedairuka
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あんね。もうね。タイガー&バニーがキすぎてね。
主人公がうだつの上がらんおっさんで髭パパでシングルファザーの日本人なんだけどイケメンで平田広明なんですよ。
どうしよう上手く言えない。
おっさんが可愛い。可愛いおっさんが主人公なの!
金髪メガネイケメンに冷たくされてるの!でも眼鏡はバニーちゃんなの!
何?!これ!
これ何?!ホイホイ?!されるよ?!されたよ!!!!

画像はただのパンストパロです趣味ですだってだってだってなんだもん!


真剣に紹介すると、
スポンサーロゴを背負った商業ヒーロー達がニューヨークみたいな近未来都市を舞台にTVカメラの前で大活躍する痛快バディヒーローアクションアニメです。
これがソフトバンクだのカルビーだの牛角だのと、実在の企業ロゴをヒーロースーツに背負ってるんですよ!!
しかもヒーロースーツのデザインが超カッコイイ!
そんな中ヒーローとして人気のピークを過ぎてしまったおっさんヒーロー虎徹は、自身の目指す正義を掲げて奮闘するんだけど、
これがありがた迷惑の空回り…おかげに新しくコンビ組まされたニューヒーローとはうまが合わなくて。。。
というお話です。第1話が公式無料配信してますのでよかったらどうぞ!

流行り物にのっかるのが久々すぎてしかも1話しか見てないのに自分の中で大ブームすぎてしかもおっさん受けがメジャーなジャンルとかよだれじゅるじゅる涙だばだば状態です。
私はこのバブルを存分に楽しむぞ。


続きでバトンです!

S座さんちに落ちてたから拾ってきたよ!
俺はもらえるものは病気以外ならなんでももらうぜぇ~!!


絵師バトン

■何歳から絵を描き始めた?

物心ついた時から…ちゃんと描き始めたのは小5でワンピかな。毎日毎日毎日毎日ナミさんばっか描いてました。

■鉛筆派?シャーペン派?

え ん ぴ つ L O V E !

■ペン入れに使う物は?

ペン入れというのであればGペン…何年も使ってませんが
たまにミリペン。
大体トレス台にのせて線画も鉛筆で描いちゃいます。

■色塗りに使うモノは?

古くはコピックと色鉛筆をかけ合わせたり…楽しかったなぁあれは。
今はもっぱらフォトショです。

■今の自分の絵に満足してる?

満足してたら絵なんか描かねーよ!
いや、満足したとしても楽しいから描くんだけど…

■尊敬している絵師さんは?

商業でしたらLINKに入れさせて頂いてるfoo*さんです!
私のデジタル人生を変えた方です…
あの塗りが理想でたまらない。でもまんま真似ても失礼なので自分なりを模索模索…

同人でしたら上げきれないほどいらっしゃいます。
自分が持ってないものを持ってる方はみんな尊敬!

■デジタル派?アナログ派?

イラストはデジタルだけど…
線画は絶対アナログがいいし…落書きもアナログがいい
アナログのつもりなデジタルかぶれみたいな中途半端なそんな。

■背景を描くのは好きですか?

最近ちょっと好きです。

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?

デッサンとれてる前提で個性が爆発したやつとか。
蛍光原色が綺麗なのとか。
かっけぇぇぇぇぇええええのとか。
まじこいつ何者うっへぇぇぇぇぇえええごろんごろんみたいな絵が好きです…
自分の絵も好きです。

■絵を描く時の環境は?

音楽とひざ掛け。飲食はほぼしません。しても飴ちゃん。
音楽は絵か気分に合わせたもので、テンション上がるやつ。

■絵を描く時に気をつけていることは?

「そのキャラっぽい」こと!
そいつがやりそーなポーズとかそいつに合った色とか考える!
そういうのが思いつかないようなキャラはあんまり描きたくありません力不足がバレるから…!
あとシルエット!シルエットが面白いやつ!
見てて楽しいように!
あと楽しく描くように気をつけてたら最近は楽しいのが当たり前になってきましたね!
やっぱ心構えは大事だね!

■描くときの自分の理想の絵は?

立体的で線がシンプルで自分の持てる武器で相手の目をごまかせれば
みたいなコスずるいことを考えてるからあんな大雑把な画面になるんだよ参ったね!
描く毎に理想は違います!なんかかっこよければよし!

■一枚の絵にどれくらい時間かけてる?

イラスト描くぞって時は3時間~15時間
ちょっと手の込んだ落書きだと3分~

■人物を描く時どの部分から描く?

画面のキーになる部分や絶対これが描きたいという部位があればそこから(テンションがハイな時に限る)
腕からとか足からとか肩からとかたまにやります。
普段は顔のアタリから。

■魂はどれくらいかけますか?

こーんぐらい!(びよーん)

■絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?

線が引けてりゃ楽しいよわしは…

■今まで「絵描きでよかったなぁ』って思えるような体験をしましたか?

いっぱいしました!
大好きな絵描きさんから褒められた時は昇天しそうになる!
イベントに行ってたくさん交流できたりとかすごく楽しい!
現役の人から「俺よりスーツ描くの上手いね」って言われてもースーツ好きでよかったーハレルヤー!!って思った!
そもそも絵を描けることが幸せ。
描かないで「描けない」とか言ってる人もったいないなぁ。私お絵描きできるよ、いいでしょ。と自慢したい。
上手い下手に関わらず自分の好きな絵が描けるということは楽しくて面白くて幸せでござる。

■落書きの方が真面目に描こうとした絵より良くなってしまったことはありますか?

テスト裏の法則ですね…
テスト裏とか机の落書き異様に上手く描けるよね…
気抜いた方がいいってことだ。
尻から気力とか出しながら描いたらいいんじゃないですかね…

■自分の絵で誇れる部分ってどこですか?

褒めて頂けたらそこを誇ります。
でも楽しく描いてるぜいいだろひゃっほーてのが一番かもしれん。

■アニメ塗り派?水彩塗り派?

どっちも好きだよ!

■スランプに陥ることはありますか?

ジョジョにハマってからスランプが無い。スゴイ。
前は3ヶ月に一回くらいありました。
何描いても上手くいかない時。目が肥えて画力が追いつかない時。何描いたらいいかわからない時。
スランプはつらい…

■男と女どちらが描きやすい?

心持ちは男だけど手は女性が描き易いと言っている!

■絵を描いている時の大抵のBGMは?

最近はもっぱらパンストかレッドラインのサントラ。
洋楽はマンソンとかエヴァネとかオアシスとか。
邦楽だと中田ヤスタカ系とスーパーフライと矢沢と…
ボカロも聴くなぁ!ささくれさんが好きです!
子供向け作品つくる時はポケモンかデジモンの主題歌集聴いてます。
要するにテンションが上がればなんでもいい!

■回して来た絵師の印象は?

全く回されたわけじゃないけどS座さんは気遣いのできるいい人だと思いますってそういうことじゃないのか!
私が描けない雰囲気を出せる方だなぁと…
今までもいっぱい色んなジャンルで描いてきたんだろうなぁと歴史を感じさせる貫禄がありますね…!><
あとあの線が好きだ~~あれ描けない…尊敬!!
同人に関して考えてらっしゃることが私の萌えにクリティカルヒットすぎてどうにかなるっていうかなりました。
これからもstkしまくる…

■よく使う色は何色ですか?

水色ピンク黄色…?が好きです…
でも何色でも紫くさくする習性が…

■描くときにこだわるからだの箇所は何処ですか?

シルエット重視だからなー…
表情か?思いきった表情させること!

■最近絵に描くのがブームなものはある?

タイガー&バニーが俺の心にグレイテストヒッツですよ!

■一番描きやすいポーズはどんなポーズですか?

骨格無視していいやつ。

■喜怒哀楽、描きやすい、または描くのが好きな表情は?

喜かな?
つられて自分も笑うから楽しいですよね。
喜を思いっきり腹の底から描けた時は嬉しいです。

■右利きですか左利きですか?

右利きでござる!

■眼鏡キャラ(人物)を描くのは好き?その理由は?

なんだこの質問は…?
眼鏡はパースとってないのバレるから実は嫌!
しかし眼鏡キャラは好き!

■次にまわす絵師さんは?

ここに置いておきますのでお好きに拾って下さいな。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=36696
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217 
プロフィール
HN:
いるか
HP:
性別:
女性
職業:
線を引く仕事
趣味:
洋画、お絵描き
自己紹介:
絵関係のお仕事中。成人済。
最近は洋画・洋ドラにお熱です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
手ブロ

忍者ブログ [PR]