Memo おへんじ~ 忍者ブログ
サイトがウイルスで消えちゃったので跡地的なものです。 現在仕事の報告か拍手のお返事に使っています。 ついったーこちら→https://twitter.com/umedairuka
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても拍手コメントのお返事です~お返事ばかりですみません!


>>なぜ丁寧に絵をかかないんでしょうか? たくさんいいメモを~の方

貴重なご意見ありがとうございます~!
まず絵が丁寧じゃないということですが、私は現在絵関係のお仕事をさせてもらってまして
そちらでは丁寧に絵を描いているつもりです。
ブログに上げる絵は趣味で描いていて、気も抜いております。
趣味の絵は自己満足を大半に描いてまして、スーツ関連の記事も「講座ではない」と書いたとおり
自己満足と趣味で描きました。こんなに拡散して頂いたり、検索で見つけて頂けることは
想定しておりませんでした。なので仰る通り「適当な絵」です。

それで「全てにおいて適当でいいかげんな作品作りで 満足してしまう人なのか?」
「ラフなのがいるかさんの作風なのか」ということですが、
ラフに描こう!という時と、ちゃんと描こう!という時で分けております。
スーツ記事は、聞こえは悪いですがらくがきの延長です。ラフに描こう!の方でした。
じゃあちゃんと描こうって思えよって話なんですが、
ちゃんと描くと全部描ききる前に  飽  き  る  ん  で  す  ね  。
これは罵倒して下さって構いません。私の集中力と画力が足りないせいです。すみません。
ラフなのは作風っちゃ作風の1つです。私自身自分のラフ絵も、人のラフ絵も大好きなのです。
つまり「ラフだから悪い」とは思っておりませんでした。
「もったいない」と言って頂けてとても嬉しいです。
ちゃんと描く時は、あなたが思うクオリティに達しているかはわかりませんが、
ちゃんと描いています。

最後に「個人の感想ですので気にしないでください。」ということですが、
ちょっと無理です。結構気にしました。集中力つけるようにがんばります。

長くてすみません!コメントありがとうございました!



一枚一枚に力を入れる描き方ができないのは弱点だな~って思っているので
やはりバレたか~って思っちゃいました。
多分中傷として言ってるのではない?と思ったので真剣にお返事致しました~
もし「こんなラフじゃ意味が伝わらねーって言ってんだよ!」とか
「ヘタクソなんだからせめてちゃんと描けや!」って意味だったらそう言ってください。
「うっせーwwwwwwww」ってなります多分。

あとスーツ記事は需要あるって後々気付いたので、それはちゃんと描き直した方がいいかな~
って思ってました。
描き直したりなんかしたらブログにも上げますね。

ではでは!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 269  268  267  266  265  264  263  262 
プロフィール
HN:
いるか
HP:
性別:
女性
職業:
線を引く仕事
趣味:
洋画、お絵描き
自己紹介:
絵関係のお仕事中。成人済。
最近は洋画・洋ドラにお熱です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
手ブロ

忍者ブログ [PR]