Memo タイバニ7話 忍者ブログ
サイトがウイルスで消えちゃったので跡地的なものです。 現在仕事の報告か拍手のお返事に使っています。 ついったーこちら→https://twitter.com/umedairuka
Admin / Write

もう…もう我慢できないよぉっ悔しいでも感じちゃうビクンビクンッ7話の感想考察妄想萌え萌えどっきゅんです。ネタバレ注意続きから。


ペトロフたんぺろぺろぺろぺろぺろぺろれろぉ~~~
ルナティックたん?かわいいよおおおキモカワイイキモカワイイ飛び方カクンカクンじぐざぐしていくのかわいすぎね???かわいいお??かわいいおペトロフたんおいしいですれろぉ~~~青い炎かわいいですぅう~~グローブついてんぞぉかわいいお~~しかも自分のやってること正義だと思ってる~~そういうボスキャラ大好きですぅ~~~~ペトロフたんペロペロ略してペロ!!

ペトロフたんははりぽたみたいな境遇だったらいいなぁ~~両親には遺伝しなかった祖父のNEXTがペトロフたんには遺伝してNEXT嫌いの親に捨てられNEXT隠して生きる日々親権なんやかやで裁判裁判の毎日にアテられちくしょうこんなん俺だったら簡単に裁いてやんよと裁判官になるんだけど結局裁判官一人の一存では悪人の死刑なんて決められずもう知らないッNEXTの力で月に代わっておしおきよ☆とあんな事件を巻き起こしてしまうんですよ~~あとあのヒーロースーツは公式タイアップヒーローみたいな丈夫なのじゃなくて見た目を趣味で固めただけのあんま強くないスーツで~~でも相手の攻撃絶対避ける自信があるから全然OK~みたいな~グローブ超かわいい~みたいな~だから自分絶対正しいし悪人を面白おかしく捕まえて金もらってるヒーローなんて全ッ然ヒーローじゃねーよばーか!カース!うんこ!るなちっくこそが俺の絶対的ヒーロー像です☆お前らイラネ!

っていう…ていうさあああああああ  妄  想



まぁペトロフたんから離れますけどバニーちゃん!!!
「あいつぅぅぅぅぅぅうううう!!!!(怒)」で既に脳細胞の死滅が止まらなかった。
喋り方も子供みたいになっちゃって…「あなたのせいだ!」なんてタイガースーツのどこを掴んでるんだろう?って思ったけどね!!胸パーツ相当柔らかいね!!
ああいうどろどろ大好きですみません本当大好きです
しかも姿消すとかまじ子供wwww社長は黒幕臭プンプンしますけど…ああHEROTVの発案者なんだーフーン(今把握)
バニーちゃんたぶらかした張本人なんですねわかりました 絶対ロイズさんの方がいい人だわ~…
というかタイガーの言われよう酷いですね。
6話でもまさかネイサンが「あなたは何をやってもだめ!」なんて言うとは思わなかった…相当だめだと思われてるんだな。それに慣れちゃってちゃかせるタイガーの大人ぶりよぉ~~><

薔薇虎もうめぇ~!!「誰のために来てやったと思ってんのよ…ッ!」バシバシバシバシバシああああお前の心をがっちりホールドにゃんこポーズクソワロタもう虎徹ちゃんまじみんなの心のアイドル~~~~~ガキに蹴られるタイガーちゃんてらかわゆすすす…あのガキはちょっぴりタイガー好きなんだけど悪人やっつけてくれないのが気に食わないだけのツンデレ少年なんですね将来が楽しみです


ほいで皆にルナティック追跡任されるバニーちゃん!お前ら熱すぎんだろぉまじよおおおお
アニエスさんがあんなことしなきゃ死傷者出なかったのにね☆って思うけどね☆まぁあれがアニエスさんの良いキャラ位置なので構わん!
空中でのグッドラックかっこよかったわぁ~~3Dの長回しバトルもかっこよかったけど流石に作画には劣るかな?って思ったなぁ
構図がかっこよかったからいいけど何してんのかよくわかんなかったし。
ごめん作画の人だから作画贔屓したいだけです^q^

虎徹の「同情する」も生半可には出ないセリフだよね…普通なら同情なんてしないだろうしされて嬉しいわけがないことも虎徹はわかってる。でも奥さんのことを考えると…と。
やっぱ奥さん死んでるのかなぁ´`
まぁ虎徹の話はバニーの過去が片付いてからやってくれると思うんだ。
12話あたりでバニーのこと片付けて、後半12話で虎徹の過去も清算する!いいね!
そこでバニーちゃんは「自分のことしか考えてなかった…12話もかけて僕の過去を清算してくれたおじさんも本当は、清算できない辛い過去を持ってたんですね…ごめんなさい。これからはおじさんに協力しますよ…同情ですよ、同情。」みたいなこと思えばいいよおおおおおお口には出さないけどねバニーちゃんだしね!!

ルナティックたんは正義なんだよね…まぁ企業ヒーローを馬鹿にしてる感じは嫌だけど!正しいと思ってる悪役はいいよね!DIOしかり!
DIO様はそれに+ジョースターのことは認めてるから更に魅力的なんだよなぁ…ちゃんと敬意を表してるところが。

まぁペトロフたんは私が待ってた「超悪敵ヒーロー」なのでとても期待!
ほんとに展開ベタだわぁ…いいわぁ




以下余談。批判くさくもあるので純粋にタイバニ観たいひとは読まんで!

タイバニ好きすぎて毎回アラが目についちゃって自然に見れなかったんだけど、今回はスピード感のおかげでかなり自然に見れた。
結構話のご都合主義と作画のブレが目につく´・ω・`
もうちょっと1話1話の話は煮詰めて考えてほしいなぁ´・ω・6話面白かったけどご都合だらけで気になって楽しめなかった…楽しみたい。
作画はタイミング的な意味でも2話(監督が作監やってる!)が一番好だった!
3話も。
基本動きの間に中入れすぎな気がするんだよなぁ…むしろ3Dの方がキビキビ動いてるような。
6話の虎徹がジャンプ→急ブレーキするところも、構図はめちゃくちゃかっこよかったけどかっこよかったのはあそこだけだし、ブレーキかける動作に枚数入れすぎててもたっとしてもったいなかったなぁ…
ジャンプの対空に枚数割くのはいいけど、そのあとキビッと着地して欲しかった。
はい僕の趣味ですね。タイバニとしては全体的にああいう枚数の入れ方を意識してやってると思うからそれはそれでいいのよね。
話の作り方がご都合なのはもはや直らないというか、タイバニという作品として「これくらいご都合でいいじゃない」という設定のもと書いてるんだろうな。
25分に対する大ボリュームな話の詰め方とテンポはすっげぇ良くて感動する!私はあんな脚本絶対書けない!25分内でやることが多すぎてこれは2話に分けましょうよって弱音吐くわ!
だのにあれをあのテンポで…もうすげぇよ。タイバニの一番すごいとこそれだと思うもん!
あとサンジゲンさんの3Dね…怖ッ!3D怖ッ!!


結局タイバニ大好きだ!!描きたい!!時間ない!!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 237  236  235  234  233  232  230  229  228  227  226 
プロフィール
HN:
いるか
HP:
性別:
女性
職業:
線を引く仕事
趣味:
洋画、お絵描き
自己紹介:
絵関係のお仕事中。成人済。
最近は洋画・洋ドラにお熱です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
手ブロ

忍者ブログ [PR]