Memo 血界戦線 忍者ブログ
サイトがウイルスで消えちゃったので跡地的なものです。 現在仕事の報告か拍手のお返事に使っています。 ついったーこちら→https://twitter.com/umedairuka
Admin / Write





手ブロのログで失礼。
「血界戦線」が面白いのですよ。
「トライガン」を描かれた内藤泰弘氏の漫画なのですが私はトライガンは劇場版を観ただけというアレなのですが
とにもかくにも馬鹿かっこいい!!

一晩で崩落・再構成され異次元の租界となった都市ヘルサレムズ・ロットに蠢く奇怪生物・神秘現象・魔道科学・超常謀略…そして世界の均衡を守る為暗躍する秘密結社ライブラ この物語はその構成員たちの戦いと日常のうんたらかんたら
とかナントカ中二な文章並べて字面だけでよくわかんねーけどカッコイー!!ってなってるんだけどぶっちゃけこんな設定はどうでもいい!!←←
秘密結社とか言って全然暗躍してないしもう真昼間から大都市のど真ん中でよくわかんねーけどカッコイー武器ぶっ放してよくわかんねーけどカッコイー超常現象ぶっ飛ばしてドンチャカやってる超常娯楽漫画です!

もうかっこよけりゃいいじゃん!かっこよいことしてれば世界救えるんじゃない?!救っちゃった!
っていう超娯楽漫画!娯楽以外の何モノでもない!
毎回世界を救うので毎回スケールでかすぎ!
そして台詞のセンスが良すぎ!語呂のいいコトバ大好きだああああ


そんな血界戦線の3巻が出たので感想吐き出したくて続きからネタバレ感想!



まずはスティーブンですよね。
世界中の鍵を握ってそうな大量の友人達とパーティだってのに、自分はちっとも混ざらない。
すげー悲しい存在じゃねぇか…
そんでその友人達一人残らずにまるっと命を狙われるスティーブン。
きっとこんなこと日常茶飯事なんだろうな。
こうやってたくさん友人つくって、そこそこ楽しくやって、また命狙われて、このエンドループなんだろうと思うとスティーブンの存在悲しすぎる。

一方チ●コを亜空間(?)にぶっ飛ばされたザップはオンナ連れてクスリをキメキメにキメちゃってますね。もうほんとだめだなこいつ!
「大体合ってる気がするが何かおかしんだそれでどこがおかしいかは皆目わからねぇ」で爆笑しましたwww

そんでスーパーチェイン回!
チェインってば色気はあってもひけらかさないただの巨乳だと思ってたのにひけらかしやがった!
内藤さんの女の子が珍しく可愛い!(すみませんすみません)
その豊満なパイオツにちらりと除く黒いお下着に俺のインフィニットマグナム(笑)もギガ・ギガフトマシフです。

ギガ・ギガフトマシフってネーミングセンスがたまらんwww

ほいで獄長かわいいなオイイイイイイイイイイイ堅物大好きやぞおおおおおお
そこにノッてくる師匠かわいすぎる!!!!!この人天然に見えて策略家のお茶目さんですよね。キャラがまだつかめんw

グッ ド ラッ ク の間の取り方がすごく血界らしくて好きです。
勝手にレオナルド殺してるザップの電話がかわいすぎるwww


そして出ましたブローディ&ハマー。
ツボすぎるやろ…
文字通り「熱血」漢の天然イケメンちゃんに口の悪い殺人狂のコンコンチキが…ホアアアアアアア
こいつらの関係盛大に燃える!
ドグ・ハマーもデルドロ・ブローディも大好きなキャラ位置なので二度おいしいです本当にありがとうございます内藤大先生すりすり
姐さんもチェインもわかってるよな!

ほいでゴスロリ娘。
だから~ 混ぜたの~
やったことはここまでの流れで大体わかったけどこの台詞にはゾクッとした!
しかしこれそのへん語られてないけどドグは元々ライブラだったってことよね??その頃の話も読みたいなぁ~~><


君が望むなら 僕はいく 当たり前 一心同体だから


見ろよこのドグの真っ直ぐな瞳をよ…
最初はデルドロも抵抗してたんだろうけどドグのこの性格にやりこめられる形で和解したんだろうな。
ニコニコしながら「まぁ、まぁ、いいじゃないか!これからはずっと一緒なんだし、仲良くしようよ!」とかあの顔で言ってるドグの話が読みたいです読みたいです

あんだけカッコイイ技名の出欠大サービスワゴンセールオンパレードしときながら

ただパンチ

て。

好きや。


そして相棒の刑期なら僕もうけるのは当たり前と刑務所に戻るドグ。うげぇ。好き。


おまけ漫画は胸熱でした。あえて地震を取り上げる内藤さんの心意気よ。
そいでフェムトに話を振らせる内藤さん。こういう空気が無いところが血界のいいところだったんだけど、まぁいいやってなりましたね。
「あれがいいじゃんって生き方が見えてるから」
言い切ったよこの人!世界中の人間が言えないことを!一生言わずに終わりそうな台詞を!
そうですね。そうしましょう。って思いました。

でも「あれがいいじゃん」に向かってる中で「これでいいのかな」が否が応でも付属してくるんだよおおおおおおお
自分の気の迷いでなく環境がね!行動に比例して環境がね!
だから悩んでるけどそんな時は血界読んでウ●コでもして心リセットしよう!

以上!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 236  235  234  233  232  230  229  228  227  226  225 
プロフィール
HN:
いるか
HP:
性別:
女性
職業:
線を引く仕事
趣味:
洋画、お絵描き
自己紹介:
絵関係のお仕事中。成人済。
最近は洋画・洋ドラにお熱です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
手ブロ

忍者ブログ [PR]